
かけだしホームデザイナー日報

お部屋のことならたぬきハウジングへ

ウエディングプランナー

アンヌ

服を着ても

〈サンセットなふく〉を着ているのにもかかわらず、裸同然のリチャード君。グラデーションが良い仕事をしています。 「き~もちぃ~っ!」 ▼常連のチャウヤンさん

ひとり暮らし

「今日、柚子湯やって!」 チャウヤン

森のパン屋さん

フォアグラ

公共事業プロジェクト 〈レストラン〉

開店休業状態のデパートが気になりながらも、リストランテ〈morino〉の建設に着手しました。 赤い屋根の可愛らしい外観に合わせて、カジュアルな雰囲気のレストランをコーディネート。飲食スペースの一角にキッチンを設け、料理人による調理実演を見学できる…

ゴールデンウィーク最終日と、おうちコンテスト〈アウトドアしようぜ〉

大型連休最終日は、ケント先輩と住宅展示場前でお客様のお出迎え。お子様には風船のプレゼントもございます。 CLUB444のオーナー直伝、着ぐるみ用かわいいリアクション! 今月のおうちコンテストでは、いただいた〈やま〉と〈テント〉を使って、ケリー・リン…

プリマを目指して

トロワ

サラブレッド

準備運動に余念のない牧場のスター選手 マキバスター

モリコレ

舞台裏 かなりオープンなオープンカフェ ハンナ

忍たま

「我々は、忍びとして生き、忍びとして死ぬ」 精神統一ののち…… 「木遁の術!」 「モモチよ、必ずや生きて帰るのだ」

ミニマリスト

マコト

おでんのスミちゃん

「大根と玉子と餅巾ください、あと糸こんと……」 「本年もどうぞ御贔屓に」

スワンソン様 〈北欧モダンスタイル〉

お持ちいただいた家具は〈スカンジナビアなランプ〉〈グレースベッド〉の2点でした。 before after before after 必須家具のひとつ、〈グレースベッド〉を中心にコーディネートいたしました。個性的な、合わせにくいアイテムなので、北欧っぽいかは微妙なと…

公共事業プロジェクト 〈お店〉 その2

二軒目のお店は高級テーラーに。オーダーメイドのスーツはもちろん、時計やネクタイなどの服飾小物、レザーメンテナンス用キットなど、紳士のための選りすぐりの逸品を取り揃えております。 before after オーダースーツの〈モリノテーラー〉 ネクタイ、時計…

ロストテクノロジー

失われた文明とはじまりの生活 「はじめくん、こんなの見つけたよ~っ!」

セレクトショップ〈ルーズ〉

大人ギャルなセレクトショップ 裾上げサービス 「ありがとうございました~!」 通信販売も(ラッピングあり) シフト作成 ▼0396-5721-883

かぶきち商店

夕暮れの温泉街 バスを待つあいだ、近くの商店で時間をつぶすことに 遠慮のない視線 〈よろいかぶと〉にそっくりな奥様と ▼0596-7701-504

F1シンガポールGP

ペンタ

自転車旅行

駅構内では「とたけけじゃないほう」の弾き語りも まさかの電車移動 ▼ボブさん、頑張って! チョモラン

プロアシさん募集中!

打ち合わせ 「整理券をお持ちの方は順番にお並びくださーい」 幅広いファン層 ▼0507-7732-519 ▼近所で噂になる漫画家なら アイリス

森が丘銀行ニュータウン支店

「か、金を出せ!」 「実は連帯保証人になってしまって……」 ためこ

グラビア撮影

「こ~んな感じ!やってみて~」 遺跡での撮影 壇蜜風のお部屋 ▼正統派アイドルなら チャコ

冬の夜ひとりの修道女が

礼拝堂 修道女の小部屋 オーロラの夜 ▼石の教会もあります ジェーン

人魚姫

恐ろしい嵐の夜 「お前の声をもらうよ」 「君、口がきけないのかい?そうだ、僕の城へおいで」 隣国のお姫様との結婚式 ▼0802-7769-551 ちえり

豪華客船の旅

チェックイン 客室に併設されたプライベートデッキにて

ディスクジョッキー

常連のタックン ▼宅録するなら

言ってみたかっただけ

「まだあわてるような時間じゃない」 「スゴイわ!ヴァヤシコフ君!」 ▼0094-7779-622

庭師の朝は早い

夜明け前に起床 庭の手入れ(お客様へのおもてなしも忘れずに) アフタヌーン・ティー ▼0090-7772-524 ベアード

選手宣誓

「宣誓!」 校舎の正面玄関奥は事務室になっています 保健室にて たいへいた

(……すみませんでした)

「デリーさんのカレーはデリ~シャス!」

ネットカフェでアルバイト

「砂糖やミルクはこまめに補充してね」 「ご注文の、焼きそばでーす」 休憩中 ▼0693-7795-588 ▼バイトするなら ナッキー

「あがり~!」

いちぬけはまめきち君 ▼0501-7749-621 マリア ▼図書館や、学習塾も

収穫祭

スミモモ

女優、女優、女優!

「トラこさん、おねがいしまーす」 着ると妙に怖い〈こおりイチゴのふく〉 ▼ヘアメイクさんなら

2万字インタビュー

「この記事、君が?」 ▼0603-7745-617 ロッキー ▼3ピースバンド〈クールビズ〉

ニッター

「私に編めるかなぁ」 ※ほとんどモヘアちゃんが編んでくれました

ウズメ食堂

カウンター席では悩み相談も 魅惑のボディスーツ ▼0199-7751-601 ▼このお店を見た人は、こんなレストランもチェックしています

ヘアメイクさんの一日

エスメラルダ

モリ~ノデンキッ♪

スプラトゥーンも並んでいますね。ビネガー様は攻略本を立ち読み中 〈かべかけテレビ〉を宣伝用のモニターとして使用 サービスカウンター ▼0499-7725-558

ロットナンバー59の叫び

緑にあふれた研究室 お昼休み。〈こうぐばこ〉はガチャ博士のお弁当箱、飲んでいるのはオイルです 秘密の研究施設へ ▼0197-7739-235

マリーメッコな休日

▼0308-7739-215

ホテル&リゾート

ウェルカムフルーツは〈ライチ〉 夜はフラを観賞 ▼0992-7781-241 サントス ▼島のリラクゼーションサロンなら

安全第一

▼0091-7769-702 ゴンザレス

村のクリスマス

クリスマス・イブは、DJ K.Kのクリスマスライブへ行ってきました!ひどい寝ぐせを帽子で誤魔化し、浮かれついでの〈ヒゲメガネ〉。終演後に弟の家へ向かっていると、大きな袋を背負った“くろはなのトナカイ”ジングルさんに出くわしました。なんでも、サンタ…

素敵なクリスマスを!

「採用!」 サンタクロース認定証 ルートの説明を受けるカルロス君 「メリー・クリスマス!」 ▼0095-7795-767 ▼クリスマスライブ、あります

公共事業プロジェクト 〈学校の改築〉

以前建設した校舎が手狭になってきたというご相談を受け、学校の改築をご提案させていただきました。間取りは教室が2部屋と、それに続く廊下。教室には、それぞれ教卓がひとつ、机と椅子が4組ずつ必要になります。 訪問させていただいた日は、ちょうど文化祭…

たかがトイレ、されどトイレ

急いでいるときはお勧めできません 〈たけがき〉の後ろには掃除用具が。いつも清潔に保たれています ご自宅のトイレ ▼0497-7791-209 もんじゃ

きんちゃんマジ金持ち

「きんちゃん、すごい!こんなゲーム見たことないよーっ!」 きんぞう

ニンドリチャンネル

明日20日の夜8時から、ニコニコ動画の〈ニンドリチャンネル〉でお家見学会をやるそうですよーっ!おもしろそう!なので、エントリーしてみました。リアルタイムでは見られないかもしれないので、タイムシフト予約済み。

スペイン旅行記

グエル公園にて 美術館では「名画にみる女性たち」展を鑑賞 ▼0502-7744-290 アグネス