かけだしホームデザイナー日報

移住のことならたぬき開発、別荘のことならタクミライフへ

ノルマン様 〈バイキングの航海生活〉

f:id:roomandsilence:20150812232157j:plain

バイキングとして生きていくことを決意されたノルマン様。お持ちいただいた家具は〈かじ〉〈いかり〉〈らしんばん〉の3点でした。

before

f:id:roomandsilence:20150812232351j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150812232407j:plain

ノルマン様からお持ち込み家具を見せていただいたとき、あまりの大きさにどうしてくれようかと内心動揺しましたが、ここは地の利を活かし、ほとんどを浜辺に放、いや配置。〈らしんばん〉が〈みのないヤシのき〉で隠されているように見えるのは、たぶん気のせいです。お部屋は船長室をイメージしてコーディネートしました。

before

f:id:roomandsilence:20150812232428j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150812232449j:plain

キャラメル様より本に囲まれるノルマン様

ただ、一仕事終えて社用車を運転していたとき、今朝勉強したばかりの天井家具をすっかり忘れていたことに気がつきました。ノルマン様はお気づきだったろうか。〈りょうめんのほんだな〉の後ろのアレみたいになるのはやだな……。

f:id:roomandsilence:20150812232526j:plain