かけだしホームデザイナー日報

移住のことならたぬき開発、別荘のことならタクミライフへ

フリル様 〈ゴシック&ロリータな部屋〉

f:id:roomandsilence:20150825200942j:plain

お持ちいただいた家具は〈ロココなベッド〉〈ロココなランプ〉〈ゴシックなふく〉の3点でした。

before

f:id:roomandsilence:20150825201034j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150825201054j:plain

before

f:id:roomandsilence:20150825201114j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150825201132j:plain

申し訳ございません。「ゴスロリ風」というものに上手く馴染めず、ロココな家具をそろえただけのお部屋になってしまいました……。〈ゴシックなふく〉を中心にお部屋を組み立てるプランもあるにはあるのですが、そうするとどうしても〈ロココなベッド〉と〈ロココなランプ〉を処分することになってしまいます。

アンソニー様がお持ちだった〈ゴージャスベッド〉と同様、それひとつで完結してしまう家具は、その見栄えに反してコーディネートの幅がかなり狭いのです。もちろん、僕の力不足ですが……。

というわけで〈ゴシックなふく〉は裏庭へ。隠しているわけじゃなくて、ほら、ああいうお洋服って繊細なのでその、陰干しです陰干し。

f:id:roomandsilence:20150825201237j:plain

本日の復習:〈ヘアスタイル・アレンジ〉講座