かけだしホームデザイナー日報

移住のことならたぬき開発、別荘のことならタクミライフへ

ビンタ様 〈ネコをもてなす家〉

f:id:roomandsilence:20150913230305j:plain

お持ちいただいた家具は〈キャットタワー〉〈クッション〉〈ダンボール〉の3点でした。

〈キャットタワー〉とイスとテーブルと……猫カフェをご提案しようとして、はたと〈人間〉じゃなくて〈ネコ〉をもてなすお部屋だったことを思い出しました。あぶない、あぶない。

お荷物の中には〈いたまえのふく〉や〈ゴムエプロン〉も入っており、ビンタ様におうかがいしたところ、ふぐ調理師免許をお持ちだそう。せっかくなので、高架下の居酒屋風にコーディネートさせていただきました。

before

f:id:roomandsilence:20150913230404j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150913230419j:plain

before

f:id:roomandsilence:20150913230439j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150913230455j:plain

お店の看板メニューは〈イクラ丼〉。カウンター席はもちろん、ゆったり座れるお座敷もご用意いたしました。安くてボリュームたっぷりの定食は、学生さんにも人気の一品。駅から徒歩5分、〈キャットタワー〉が目印です。