かけだしホームデザイナー日報

移住のことならたぬき開発、別荘のことならタクミライフへ

ミミィ様 〈近所でうわさになる家〉

f:id:roomandsilence:20151028211608j:plain

お持ちいただいた家具は〈おおがたモニター〉の1点でした。

before

f:id:roomandsilence:20151028211702j:plain

after

f:id:roomandsilence:20151028211724j:plain

f:id:roomandsilence:20151028211748j:plain

「噂になった家」で思い出すのは、楳図かずお先生の〈まことちゃんハウス〉。楳図先生の大ファンである漫画家のミミィ先生のために、お部屋を紅白の楳図カラーでまとめました。アシスタントさんには座り心地の良い椅子と、仮眠用の二段ベッドを。ミミィ先生はカラーページの仕上げに取りかかっていらっしゃいます。原稿が完成するまで、〈おおがたモニター〉での映画上映会はおあずけ。本日も徹夜になりそうです。

f:id:roomandsilence:20151028211821j:plain

後日、外壁を〈きのこのかべ〉に塗り替えました。赤い水玉の丸窓が可愛いですよね。