かけだしホームデザイナー日報

移住のことならたぬき開発、別荘のことならタクミライフへ

シュバルツ様 〈モノトーンな空間〉

f:id:roomandsilence:20151106220714j:plain

お持ちいただいた家具は〈ツートンソファL〉〈ツートンローテーブル〉の2点でした。

before

f:id:roomandsilence:20151106220754j:plain

after

f:id:roomandsilence:20151106220827j:plain

before

f:id:roomandsilence:20151106220903j:plain

after

f:id:roomandsilence:20151106220919j:plain

なかなか使う機会のない〈ツートン〉家具シリーズですが、グレーにリメイクできることを発見。グレーはオフィス系の家具と相性がいいので、〈デキる男のアーバンライフ〉をテーマに、モノトーンな空間をコーディネートいたしました(なのに田舎暮らし。土地を選んだときはまったくのノープランでした)

〈かべかけテレビ〉や〈オフィスのイス〉など、黒いアイテムも取り入れ、空間を引き締めています。写真には写っていませんが、目の光をオフにした〈あやしげなきょうぞう〉は、007のジェームズ・ボンドみたいですごくかっこいいですよね!