かけだしホームデザイナー日報

移住のことならたぬき開発、別荘のことならタクミライフへ

クマロス様 〈今、蘇る古代ローマ風呂〉

f:id:roomandsilence:20150921223722j:plain

お持ちいただいた家具は〈ゆぶね〉〈コリントのはしら〉〈めがみぞう〉の3点でした。

古代ローマ風呂――〈bath〉の語源とされる町〈バース〉のことを、世界史か何かで習ったような気がしますが……。かの有名なマンガ作品も読んでおらず、今、蘇らせることができるのかどうか、不安です。

before

f:id:roomandsilence:20150921223815j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150921223833j:plain

before

f:id:roomandsilence:20150921223857j:plain

after

f:id:roomandsilence:20150921223929j:plain

大理石の〈ゆぶね〉を中心に据え、そのほかの家具をシンメトリーに配置することで、神殿のような雰囲気を演出しました。美しい〈カプリコーンのおきもの〉をシンボルに。

また〈めがみぞう〉はお庭へ。なかばヤケクソで〈コリントのはしら〉を並べまくりました。クマロス様のお気に入りがいっぱい!ですが、ちょっと並べすぎですね。申し訳ございません。